30歳、円形脱毛症

円形脱毛症について

円形脱毛症1

私が円形脱毛症になったのは

今から4年前。26歳。

まだまだ、若い女子には

きつい現実🤣🤣🤣


職場が変わったばっかりで

ストレスだったのか

500円玉くらいのハゲが

3ヶ所くらい。


いやー、なかなかの

衝撃だった😰


近所の皮膚科を受診して

まず、血液検査。


自己免疫疾患が原因に

なることも多いみたいで

膠原病やら甲状腺の

検査をしました。


そしたら甲状腺の数値が

引っかかったみたいで

紹介状をかいてもらって専門の

病院を受診。


その結果は異常なしで

皮膚科に通院。

外用薬と内服で様子を見て

数ヶ月後には治ってました!


結局、ストレスだったのかな🧐